陸の孤島宮崎からAmerican University🇺🇸へ!

こんにちらMikiです♪ 陸の孤島宮崎からAmerica🇺🇸を目指してる19歳です。よろしくお願いします!

2回目の警察署

こんにちはMikiです

 

警察署から呼び出しがかかったので昨日は2回目の警察署での事情聴取でした

 

まずは証拠品として渡してたワンピースとカーディガンを返してもらい、私のDNAを提出しました。

これで私の服に犯人のDNAがついてたら犯人が私のお尻をわしづかみした証拠になります

 

確か、サインした書類に書かれてた条例は迷惑防止条例違反でした

その条例についてググってたら

示談にすれば犯人に前科はつかなくなるとの事だったので絶対示談はしないと心に誓いました。

前科は絶対につけてやります!

母はそんだけのことでそこまでしないでいいんじゃない?

犯人の子もかわいそうだよと行っていましたが

そんだけじゃないです!!!!

知らない男に人にいきなりお尻をわしづかみされたことは怖いことだったし

これは私の体なので他人(特に男の人)が勝手にさわる権利はないです!!!!!!

 

 

性犯罪はめっちゃ巻き込まれるけど犯人が捕まるのは初めてなのでこの後何が起こるか、何をしたらいいのかはわからない

示談にしないとなれば裁判をしなければならないので

弁護士が必要。

受験生の私にはもちろんお金ないし、どこに頼めば、どのタイミングで頼めばいいのかわかんない国選の弁護士に頼めばいいかーぐらいでした

 

ってことで弁護士の知り合いにLINEで相談。帰ってきた答えが

 

・国選弁護士は被告人(被害者)しか使えない

・弁護士の件は法テラスに行って見ては?

・事件が終わるまで2、3ヶ月はかかるよ。

 

との事でした

 

法テラス、調べて見たら相談は無料でできるけど

完全に無料ではなく他に色々と費用がかかるみたいです。

 

不安症絶好調に発揮してるけどとりあえずなるようになると信じて

 

今は目の前の勉強に集中したいと思います

 

テキスト、勉強範囲を新調したんでとりあえず犯罪のことはあまり考えず勉強を気を引き締めて頑張ります!